プロテインマイスター受検のテキスト、試験問題の改定について

プロテイン協会では、数年に一度、プロテインマイスター受検のテキストや試験問題の改修を行っております。つきましては6月10日をもって、新たなテキスト、試験問題に変更させて頂く予定です。
現在、受講中の皆様は、6月10日までに受講と試験を受けて頂くようお願い申し上げます。なお6月10日を過ぎても、利用可能期間内であれば、新しいテキストで勉強し、新しい試験問題で試験を受けて頂くことは可能です。しかし、一部、テキストや試験問題がリニューアルされている部分もございますので、その点はご容赦ください。

<主な変更内容>
1.テキスト
協会では、最新の情報をお伝えすべく、定期的にテキストの改定を行っております。次回は6月10日に改定を行う予定です。
2.試験問題
協会では、テキストの改定に伴い、試験問題の改定も行っています。次回は6月10日に改定を行う予定です。

<変更に伴う疑問点に関して>
1.古いテキストで勉強してきたが、テキストが新しくなるとこれまでの勉強が無駄になる?
テキストの大部分は変わりません。最新の情報を加えたり、より理解しやすいように段落をまとめたりしております。これまでの学習でも試験には対応できる内容です。
2.試験はどう変わったの?
より効率的に試験をお受けいただくように、試験問題をアレンジしていますが、内容は以前とほぼ同じです。
3.今、勉強中だけど、6月10日以降は受験できなくなるの?
“利用可能期間内であれば、新しいテキストで勉強し、新しい試験問題で試験を受けて頂くことは可能です。しかし、一部、テキストや試験問題がリニューアルされている部分もございますので、その点はご容赦ください。
6月10日以前であれば、従来の試験方法で受験頂くことも可能です。”