渕上 記理子様 (ロードバイク専門店販売員/NESTAパワーサプリメントスペシャリスト)

Q1.どんな背景で、プロテインマイスター®️を知りましたか?
私はロードバイク専門店で勤務しており、自らもトレーニングを重ねているロードバイクの競技者でもあり、トライアスリートでもあります。その関係もあり、サプリメントに詳しい知人からこの資格の存在を教えて頂き、既に取得している「パワーサプリメントスペシャリスト」に加えて、是非取得したいと思いました。
Q2.受講したいと思ったきっかけは?
私はもともと、アスリートに必要なサプリメントの知識の勉強をするのが大好きです。自分のロードバイクやトライアスロンの効率的なトレーニングや回復に活用したり、仕事柄、お客様にアドバイスをしたいと感じ、受けたいと思いました。
Q3.資格を取得するまでの過程での苦労や大変だったことはありますか?
学びで知識が増えるのが楽しくて、苦労は全くなかったです。
Q4.プロテインマイスター®️を取得して、よかった事はありますか?
より深くプロテインについて知る事ができ、その必要性の高さ、身近さ、気軽さを知り、自分を高めるためにもトレーニングと併用して上手に活用したくなりました。
Q5.今後、プロテインマイスター®️を活用してどんな活動をしていきたいですか?
ロードバイクやトライアスロンに取り組むお客様へのカウンセリングやアドバイス、講習会を開催したいです。