脇園 大雅様 (大学生)

Q1.どんな背景で、プロテインマイスター®️を知りましたか?
スポーツサプリメント=グリコ POWERPRODUCTIONの試飲会スタッフをさせて頂いており、お世話になっている方の紹介で知りました。
Q2.受講したいと思ったきっかけは?
試飲会スタッフとして、試飲会をしていく上で、さらに深くプロテインや運動と栄養の関係について、知りたいと思い受講しました。また、自分もトレーニングする上でプロテインを通して、正しい食事や栄養素についての知識を知った上で、活かしていきたいと思い受講しました。
Q3.資格を取得するまでの過程での苦労や大変だったことはありますか?
プロテインに関する深い知識や、細かい栄養素の名前、身体への効果など、知らない範囲を覚えるのは苦労しました。
Q4.プロテインマイスター®️を取得して、よかった事はありますか?
プロテインの知識、効果を知った上で、これからの長い人生で、正しく効果的に使用することができるようになったことです。日々の運動や栄養素の重要性を知って、自分の生活を変化させることができるようになりました。また、他人にプロテインを勧めるにあたって、自信を持ってプロテインの魅力を伝えることができるようになりました。
Q5.今後、プロテインマイスター®️を活用してどんな活動をしていきたいですか?
これまでもやってきたプロテイン試飲会を通して、様々な人々にプロテインの本来の魅力を広めていきたいです。また、自分自身もプロテインを通して、健康的な生活を送っていきたいと思います。