森渉さん・金田朋子さん夫妻

Q.資格講座を通して、新しい発見や、知れてよかったことはありますか?
金田朋子さん:プロテインって、最近になっておいしそうな女性向けの味なども出てきているというのは感じてましたが、ここ数年で急激にプロテインを使う人が増えているってグラフを見て、こんなに増えてたの!?というのをみて、すごくびっくりしました。
女性もただ痩せるというのではなく、筋肉は残したまま綺麗に痩せるとか。細いだけじゃなくて、筋肉ありつつの締まるところは締まる、というのが健康的でいいじゃないですか。 プロテインはそういうのも手助けしてくれるというのも、講座を通してあらためて感じました。なぜプロテインが必要なのか?というのを再認識したという感じです。
森渉さん : プロテインの歴史などはあまり考えたことがない新たな知識でしたね。 あとは自分の中で理解が浅かったものが、より深くなったなという感じでした。 なんとなく知っていたことが、より明確になったという感じです。

安田大サーカス 安田団長

「(トライアスロンの)年代別日本代表を目指している中で練習しまくったら強くなるやろーと思っていたんですが、おっさんになるにつれて、そして練習がガチになるにつれて、食事の重要性を感じ、少しずつ勉強していこうと思っていました」 「(プロテインマイスターは)家でオンラインで、勉強もテストも受けられるので安心して受けられました!! 僕自身もトライアスロン年代別日本代表として、世界大会に行きたいと思います!!」

モデル 西谷 綾子さん

プロテインマイスター合格
良かったーー
結果発表の瞬間はドキドキでした。
タンパク質についてさらに正しい知識を学び深めれて嬉しいな♡
再確認や「へぇ〜そうなんだ」という事も沢山あり
面白く楽しかったーー
オンラインで自分の都合に合わせて勉強出来るから凄く良いっっ! プロテインと聞くとアスリートや筋トレをしている人が飲むっていうイメージが強いかもしれませんが‥ タンパク質は運動していない人も必要不可欠。 筋肉や骨、内臓だけでなく皮膚や髪、爪に至るまでほとんどの部分までたんぱく質。 健康はもちろん、美容にも。 食事だけでは、1日に必要なたんぱく質量を摂れない事も多いかと思うのでそんな時こそっ‼️ 効率良くたんぱく質+αの栄養素が摂れるプロテインは便利!