川端 弘太郎様 (会社員)

Q1.どんな背景で、プロテインマイスター®️を知りましたか?
仲のいい友人から紹介を受けました。友人は、私がボディメイクに取り組んでいたり、サーフィンを本気でやっていることも知っており、日頃のトレーニングのサプリメントアドバイザーでもあり、知識を深めるならこんな資格もあるよ。とアドバイスを受け、是非勉強し、スキル&キャリアアップに繋げたいと思い、直ぐに申し込みました。
Q2.受講したいと思ったきっかけは?
トレーニングで筋肉を効率よく、大きくしたいので、プロテイン(サプリメント)知識は絶対に必要だと思っていました。そこでこのお話を頂いたので、チャレンジし、知識も深め、資格も取れてやりがいがあると思いました。
Q3.資格を取得するまでの過程での苦労や大変だったことはありますか?
一斉の会場等での試験日設定が無く、自身でのスケジュールに基づいての受講、受験システムなので、自身がスケジュールを立て、その試験日に向けて仕事をしながら、いろんな誘惑(飲み会、合同トレーニング会等)に時には負けても取り組めたのが自信もついていい経験が出来ました。
Q4.プロテインマイスター®️を取得して、よかった事はありますか?
合格(取得)を facebook でアップしたら、”こんな資格あるんですね?おめでとうございます”等のコメントを頂いた時は嬉しかったです。これからはパーソナルトレーナーとしても活躍していきたいので、益々知識を深めていきたいです。家族もいるので、プロテイン(タンパク質)の重要性を健康面からもアピールしていきます。
Q5.今後、プロテインマイスター®️を活用してどんな活動をしていきたいですか?
家族、周りの友人にプロテインの重要性は勿論、食事のバランスを伝えていけたらと思います。アスリート、コンペティターにもアドバイス出来るように益々知識を深めたく思っています。